【youtube動画】無理!ラヂオ体操第4

5 月 24, 2010 By: isetoru Category: 動画
Comments Off

無理(笑



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

坂本龍一 Tong Poo 一人連弾

5 月 16, 2010 By: isetoru Category: 音楽
Comments Off

youtube大学で坂本龍一の動画を掘り進めていました。

「Tong Poo」一人連弾動画は熱い。

前もって仕込んだ自動演奏との連弾です。



どうもTVでやったバージョンみたいですね。

でも個人的には全トンプーの中で一番好きなバージョンかも。



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

無茶な選曲

11 月 21, 2009 By: isetoru Category: 動画, 音楽
Comments Off

密かに仕事でもヒーコラ言ってますが、

ピアノで次にやる曲選びなど・・・(笑

また久石譲かよっ!!

というくらい

久石ソロピアノ曲のクエリが溜まっています(^^

じゃあどれにするの?

という事で出したのが2曲。

第1候補「Les Aventuries」(これのピアノソロ版)

5拍子の曲とか出してくんな、と!(苦笑

最初の指示がプレストなのに

わーい両手が和音だ(笑

これなら幻想即興曲の方が簡単ですが・・・

なんて話をしつつ

(元々、幻想即興曲やりたくてピアノを小2以来で再開したのですが、

挫折した幻想は一時停止中(笑

うーん、でもこれやりたいんですよね。。

もし駄目ならまた冷凍保存の方向で・・・。

オケ聴くだけでもムズイのわかれよと。

そして

第2候補「Bolero」(これのソロピアノバージョン)



こちらも最初の指示がプレスト(笑

でもこっちは何とか乗れなくもない予感。。


ちなみに私が選ぶ楽譜は

本人原理主義に基づき、久石さん自らの編曲のみから選んでます。

やっぱり他人のアレンジって

音数と関係なく、全くセンスが違う。

レベルが違いすぎる。

全作曲をグループでなく自分でやってしまう人だからなのか・・・。

普通の有名作曲家はラインだけ作って、

丸投げしたりするらしい。

かっこよすぎ。

それもまぁ

10日間でフルオケの曲を11曲作ったと言われる人だから・・・。

なのかも。


・・・

ああ、とりあえずアヴェントュリエに手をつけてみますかー。

手をつけるくらいは許されるはずだ!

楽譜買ったから・・・(笑




Tango XTCも良いんだけどなー。

ピアノソロ譜とかあるのかな?

(いかにも映画音楽ですね。)

後半のジャズモードもかっこよすぎる・・・。



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

ちょっと弾きにくい? エレクトーンのmaruさん後ろ向き演奏

11 月 19, 2009 By: isetoru Category: 動画, 音楽
Comments Off

ちょっと弾きにくいようです(苦笑

エレクトーン動画で有名なmaruさんですが、

やっぱおかしいですね。。

こういう演奏をする夢を見たことはあります(笑



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

【柴犬動画】10月のりょう

11 月 04, 2009 By: isetoru Category: 動物, 動画
2 Comments →

カバンに入るりょう。

そして、クッションに埋もれて「ふわふわいぬ」化するりょう(笑

かわいさMAXとはこの事か!?



_
★ブログランキング参加してます!!たまに↓をクリックしてもらえると嬉しいです(^^b




スポンサード リンク

← 前へ